AYAKO FUJI FANSITE

北杜ふるさと祭り 委嘱式

20180805D.jpg

2018年8月5日(日)
【第10回 北杜ふるさと祭り 2018】
長坂総合スポーツ公園サッカー場

★北杜市ふるさと親善大使 委嘱式
 特設ステージ 16:00 ~ 16:30


20180805A.jpg

 会場は、ギャラリー彩から車で約20分。
以前、ぴったんこカンカンで放送されたパン屋さんのフェアリーさんの建物があるところ。
(現在は、長坂インターすぐの所に移動)

 暑い、暑い、暑い…!
ファミリーの方から、どこ?とメールが来るけど、車から出られない。
会場に着いても、あっちのテントに誰誰が、あそこの日陰に誰誰がと言われても動けない。
まず、ギャラリー彩のブースに。
現地ファミリーが売り子になってお手伝いして頑張っておられた。お疲れさまです。
あや子さんのスタッフの黒のポロシャツが、汗のシミでボーダー柄になっていた。お疲れさまです。
あまりの暑さに、毎年より人もかなり少なめと現地の人が言う。
尋常じゃない暑さ。大丈夫かな、コレ。(´ヮ`;)

 ステージから離れた芝生でファミリー集まる。
グランドで楽屋はなく、特設ステージ横にぴったりとあや子さんの車。
ファミリーも近づくでもなく、それぞれの位置で待つ。
途中、みんなであやちゃんコールしよう。

~ここから撮影禁止~
 あや子さんステージに登場。不思議と風が吹いて、少し暑さが和らいだ。
まわりのブースとかから、人が集まる。
暑いのに涼しげ。綺麗。藤の柄の浴衣。素敵。✨
「こころ酒」🎤
ここでファミリーがそれぞれステージに近寄って、バラバラになった。
コールするタイミングわかんない…💦

北杜市ふるさと親善大使の委嘱式。
北杜市長さまのご挨拶は、とても熱く、あたたかいものでした。
あや子さんも、この地に魅了され、ずっと通っていること、ギャラリー彩をオープンさせた経緯などなど話されました。

「あや子のお国自慢だよ ~がんばろな東北~」🎤
最後の「がんばろなニッポン!!や、東北!!の所が「かんばろな北杜市!!」^^
もう1曲歌っていいでしょうかと三曲目は新曲の「素肌」🎤
(暑さのせいか、全体的に記憶が⋯💦)

20180805B.jpg

 終了後、ギャラリー彩グッズのブース移動。
あや子さんがステージから降りると不思議と風が止まり、太陽が照る。
あちこちにいてたファミリーに会う。一列目に!? 浴衣で!!
顔は知らないけど、あやT着てて、ファミリーとわかった方も。
少しして、ステージ横から車で移動してきたあや子さんがブースに入る。
距離が近い。なぜか係員が何も言わないので、すぐ近くで見学。
一瞬の握手より、ちょっとの距離で長く眺める方が幸せな私には最高でした。

 あや子さんが握手して、会話。
小刻みに震える女子のドキドキ、興奮が伝わってくる。可愛い…。
それぞれがお話できて、楽しそうで幸せそうなのを見て、シアワセでした。
最近、楽しみ方がどんどんマニアックになっている。
しばらくブースにおられた後、帰って行かれました。お疲れさまでした!!
みんな、来て良かったーと満足して帰って行きました。お疲れさまでした♪
しかし、これだけ暑いのに、ずっと笑顔で暑さを感じさせず、歌って、ブースまで立って。
プロって・・・歌手って・・・すごい。

20180805E.jpg

20180805G.jpg

 そこから、しばらく暑く、かき氷を食べたり、金魚すくいをしてお祭りを楽しみました。
少し暗くなり始めると会場に人がどんどん集まっていました。
花火・・・綺麗でした。雨がパラパラ降り始めました。
和やかで、地域に密着したいいお祭り。
 
 ファンになる前から清里には何度も来ていて好きな所。
ファンになってから、ざっと考えても35回以上来ている。
毎月、歩きにきているファンもいる。イベント時はあちこちに泊まる。
北杜市に泊まって、食べて、温泉入って、遊ぶ。
あや子さんにとっても、ファンにとっても思い出いっぱいの大切な地。
親善大使は嬉しい。北杜市に来る人が増えたらいいな。

20180805I.jpg 20180805H.jpg

 ファミリーとの会話の中に今度の大阪の貸切コンサートから新構成。(゚0゚;ノ)ノ
今まで構成が変わる時は必ず観てた。しかも、大阪!
どの曲が入れ替わるの? 私の大事なあの曲は、今回入るのかしら。
お着物は、ドレスはどんなの…。気になる…。
でも、チケットなし。どなたかチケットを・・・。
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ