AYAKO FUJI FANSITE

6/10 極上空間 野口五郎&藤あや子

※プロ野球中継延長の際、放送時間変更の場合があります

TV BS朝日『極上空間 野口五郎&藤あや子』

放送:6月10日 (土)  22:59 ~ 23:30


ゲストは、歌手の野口五郎さんと藤あや子さん。実は藤さん、小学5年生から野口さんの大ファン。憧れの人と「10代のようなデートをしたい!」というリクエストで、原宿の人気スイーツを堪能し、最後は遊園地でスワンボートに!2人きりで話をするのは初めてということで、ステージ上では見られない藤さんの素顔が見もの!

野口さんは1971年に歌手デビュー。「当時はスタイリストもヘアメイクもいなくて、全部自分でやってました。テレビ局によって照明の個性があったからこのテレビ局はこのメイクとか、自分で考えて変えてました」と意外なアイドル秘話も。さらに「僕らはライバルというよりもその時代を一緒に過ごした仲間」と新御三家エピソードも。

一方、藤さんは1987年にデビュー。当時は地元・秋田を拠点に活動していたそうですが、「父から『今はスタートラインにも立ってないぞ』と言われて背中を押されて上京したんです」と当時を振り返る。

★野口五郎/1956年生まれ、岐阜県出身。15歳の時「博多みれん」でデビュー。西城秀樹・郷ひろみと共に新御三家と呼ばれる。2016年にはデビュー45周年と60歳の還暦を記念したアニバーサリーアルバムをリリース。
★藤あや子/1961年生まれ、秋田県出身。1989年に藤あや子に改名し「おんな」をリリース。「こころ酒」がヒットして日本有線大賞受賞。2017年には歌手生活30周年記念シングルを発売。
 → BS朝日 - SUZUKI presents「極上空間」

にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ