AYAKO FUJI FANSITE

放送内容

関西では、朝日放送「おは朝」で放送されたそうです。

放送:1月11日 TBSテレビ 【はやドキ!】

<はやドリ!スポーツ紙チェック>『藤あや子妖艶和ドレス』

藤あや子が30周年記念イベントに登場し、「たそがれ綺麗/からたちの小径」を歌った。
篠原ともえがデザインした衣装を着用した。

放送:1月11日 TBSテレビ 【Nスタ】

『歌手30周年藤あや子・背中丸出しドレス』

今年デビュー30周年を迎える藤あや子がセクシーなドレス姿で藤あや子歌手生活30周年記念曲「たそがれ綺麗/からたちの小径」発売記念イベントに登場。
ドレスをデザインした篠原ともえが登場。

放送:1月11日 フジテレビ 【ノンストップ!】

『歌手生活30年・藤あや子感激・篠原ともえデザイン大胆衣装』

篠原ともえが藤あや子の和風ドレスのデザインを手掛けた。
衣装のテーマは「天女」。
羽織のスパンコールは手縫い、藤の花をあしらった。
体のシルエットをキレイに魅せる為にマーメイド形、天女風ヘアスタイルとした。
篠原ともえが打ち合わせで藤あや子の自宅を訪れた際には、寿司・ステーキ・きりたんぽ鍋のおもてなしを受けた。

放送:1月11日 フジテレビ 【ノンストップ!】

『歌手生活30年・藤あや子感激・篠原ともえデザイン大胆衣装』

歌手・藤あや子が歌手生活30周年記念イベントを開催した。
イベントで藤あや子は和風ドレスで登場した。
歌の途中でスパンコールと藤の花がデザインされた羽織を脱いだ。
衣装をデザインしたのは篠原ともえ。
篠原ともえの母親が演歌好きだった事から、幼い頃から藤あや子へのあこがれを持っていた。
初対面はシノラー時代。
レギュラー番組で藤あや子の楽屋を訪問、口紅を貰った。
篠原ともえは松任谷由実の衣装デザインも経験するなど、デザイナーとしても注目されている。
去年1月、藤あや子に直々に衣装デザインのオファーをした。
篠原ともえ、藤あや子のコメント。

にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ 藤あや子 たそがれ綺麗 からたちの小径