AYAKO FUJI FANSITE

兵庫~

20160820himeji.jpg

2016年8月20日(土)
JAふれあいフェスティバル
藤あや子 特別公演(貸切)
会場:姫路文化ホール(兵庫県)


20160820himeji2.jpg 20160820himeji3.jpg




20160821tatsuno.jpg

2016年8月21日(日)
JAふれあいフェスティバル
藤あや子 特別公演(貸切)
会場:赤とんぼ文化ホール(兵庫県)


20160821tatsuno2.jpg 20160821tatsuno3.jpg

 新歌舞伎座のコンサートに来れなかった方から感想や曲名などを聞かれた時に、メールに書いたのは「最新のあや子さんが最高のあや子さん」

 酷暑。会場外は尋常ではない暑さ。オーブンの中にでもいるみたい。
姫路はロビーまでキンキン。たつののクーラーは、ぼちぼち。

 貸切コンサートを観るのが好き。
「きれいなー」「上手いなぁ」「ほっそいなー」「べっぴんさんやわ」「TVより、だいぶ細いなぁ」「おもしろいな~」などなどが、次々に耳に入ってきて、楽しい。
集中力が切れ出したり(?)、曲にグッと前のめりになったりの反応がすごく新鮮でおもしろい。曲、それぞれが持つ曲力みたいなものを目の当たりにする。

 席は、通路より少し後ろの端。10列以降。12倍双眼鏡で膝から上。
ずーっと眺めた。穴が開くほど観て…堪能。充電。(キモイ)

 3月のレポを書かずだった。でも、くっきりはっきり覚えてる。
着物の柄も、ドレスも記憶にショットが残っている。
その記憶を辿ると、あや子さんには珍しいカラーで、袖と襟がキラキラ。
ドレスはとてもシンプルで、引き算の美。
お顔と美しさが引き立つな~と思っていた。
そのドレスがバージョンアップしていた!!!
とってもあや子さんらしく♪ 美し~。
(最近、記憶がアヤシイので間違ってたら、どうしましょ…)

 お国自慢では、客席をお客さんとタッチしながらまわられました。
一番後ろまで歌いながら行かれましたが、2階がないホールで、傾斜があるから大変だったかも。
端っこの方まで来てくださり、タッチ♪ 手はひんやり。
お隣のおばあさんが、声がどこまでも出てすごいとしきり感動されていた。

 コンサートは、大盛況で終わりました。
1時間半バージョン。途中休憩なし。
隣のおばあさんが、「良かった!素晴らしかったぁ~」とニコリ。
バッグにいっぱい何かを詰め込んでくださいました。播磨焼!(笑)
開演前にお話ししたら、うちわも持たず、Tシャツも着ず、ステルス仕様だったのに、ファンとバレてしまった。
去年は誰誰、その前はあの人と毎年、このコンサートを楽しみにされていて、演歌が好きとおっしゃっていた。

 JAさまにお世話になりました。ありがとうございました。
益々のご発展を願っております。

 あー、やっぱりコンサート。いいわぁ~・・・・・。
ドレスって…、あのお着物って…、ネイルの色と最後2曲がぴったんこー!!・・・などなど話したいことがいっぱい。(キモイ)
ぼっち参戦のツライところ。w

にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ